
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    二級建築士。簡単合格法 和田 幸徳

    0

      二級建築士。簡単合格法

       二級建築士。簡単合格法



      下記より購入しカンタンな感想を送るだけで最大3200円還元されます!
      二級建築士。簡単合格法




      殆どの方が参考書を買いあさっては見るものの
      いざ家に帰って参考書を見ると眠くなったり、
      ひたすら参考書とにらめっこしたり、
      参考書を買っただけで勉強をした気になっていませんか?

      或いは、何十万円もする資格学校に通って大切なプライベートを
      無駄に削ってまで勉強していませんか?
      通信教育にしたってそうです、教材を大量に送りつけてきて
      ハイ! 勉強して下さい。
      これでは勉強する気には成れません。

      お金も時間も無駄です。
      もったいないです。

      わたしも上記のような過ちをおかして来ました。

       

      2級建築士と言えば、独立・開業も出来る花形の資格です。
      自分で設計した建物が実際に建つのです。地図に載るのです。

      わたしも、いつかは『建築家』『先生』と呼ばれるようになりたい!!
      いつかは、自分の家を自分で設計したい!!

      そう、想いながら2級建築士を目指していました。

      しかし2級建築士の合格を目指すために、資格学校に通い
      参考書を買いあさり、ムダに時間とお金を使ってきました。
      わたしの場合、お金を使って追い込めば真剣に勉強が出るのでは無いかと思い
      資格学校に通いました。

      あっ!すいません、通っていませんでした、2回くらい講習に出たのですが
      後は遊ぶ時間が欲しくて行きませんでした。(>_<、)

      まさにお金をドブに捨てたようなものです。
      自分で言うのも何ですがダメ人間でした。

      「そんなダメ人間が簡単に学科試験合格何て言っているの?」

      何て言われそうですが、
      ダメ人間だから、きずいたと言いましょうか、いろんな本を読みあさり
      いろいろ試行錯誤して、ある勉強方法にたどり着いたのです。


      「元々、頭良かったんじゃないの?」
      言われてみたいです。(笑)

       

      すいません、申し遅れました。
      和田 幸徳と申します。

      わたしの最終学歴は、「工業高校 建築科 卒業」です。
      どこでもあるような普通の工業高校です。
      しかも、卒業してかなりの歳月が経っていました。
      学校で習ったことは、全て忘れていました。
      勉強が大の苦手です。
      それでも合格出来るんです。

      大切なのは勉強方法なのです。

      二級建築士。簡単合格法

      普通でしたら、参考書を買って、参考書を読み、問題集を買って
      問題集を解く、こんな流れだと思います。
      しかも、計画・構造・法規・施工と4科目あります。
      それを参考書から問題集何て、全てやりきる前に挫折してしまいます。
      わたしも何回も挫折しました。f^_^;

      このやり方では、独学で合格何てなかなか出来るもんじゃ御座いません。

      「じゃ! どうすればいいの」

      問題集だけで勉強するのです。
      それも○○問題集を使って、それも1日33問の問題を解くだけで
      結構です。

      ある勉強方法を使って
      法令集も○○形式の法令集を使用します。

      参考書何て時間の無駄です。
      だれもが参考書で勉強の経験があると思いますが、1ページ目から始めて
      読み終わるころには、1ページ目の事はスッカリ忘れているはずです。

      人間の記憶力何て、こんなもんなんです。

      しかし、勉強方法さえしっかりしていれば、記憶が脳にしっかり
      刻み込まれ、問題を読むだけで正解が導き出せるようになります。

      前にも言いましたがわたしは勉強が苦手です、賢くも御座いません。
      考えるのが苦手です。
      しかし、ポジティブです、プラス思考です。


      考え方次第で、少しは気が楽になってないですか。
      実際、勉強方法さえ間違わなければ60点以上何て簡単に取れます。

      資格試験何て取ったもの勝ちなんです。

      そんな考え方で資格試験合格しても意味ないと考える方は
      この教材は向いていません。
      一生懸命、参考書とにらめっこして、満点を取って下さい。
      いつかは専門家になれると思います。
      資格試験は取得して初めてスタートラインに立ったと言えるもの、
      合格の経緯何て関係ないのです。
      スタートラインに立ってから、進む過程が大切なんです。
      今の世の中、資格が無ければ良い所には就職出来ないような、
      寂しい世の中です。

      情報商材レビュー

      実際、資格がないとなかなか職には就けません。
      わたしも、経験済みです。(笑)

      会社に居ても、口うるさい上司に早く資格を取りなさい!

      と言われていませんか?

      肩身の狭い思いをしていませんか?

      それでしたら、
      さっさと要領よく勉強して資格を取りましょう。
      そして、周りの人を見返してやりましょう!!

      いろいろ長々とお話してきましたが、
      短期間で簡単に2級建築士(学科試験)に合格出来るノウハウは
      参考書や問題集では御座いません!

      勉強方法や受験テクニックに関するノウハウです。




       

      宅建最短合格音声講座2011 平成23年度に対応!【完全版】行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法! 行政書士試験短期合格術【H23年度対応版】 資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法 短期間で電験3種に合格する方法〜1冊の問題集で4ヶ月間で合格〜 1日で危険物取扱者免状乙種第4類に合格出来た記憶アップ法 マインドマップ資格試験勉強法7デイズパーフェクトマスタープログラム